子どもが小さいとなにかとしたいことが限られてきます。私自身もそうでした。かれこれ10数年前にパソコンをいじったおかげで今はこうして打てることが可能ですが、それ以前にワープロもいじっていたのもあり、

キーボード打ちはそんなに苦労はしませんでしたね。今は時代もあってか色々な在宅で副業や副業支援サイトみたいに資格もてたりとかあとは外で仕事するにしてもある程度のスキルがあるほうが雇ってくれるようです。

でも中にはパソコンはあってもあまり操作は出来ないって方も多々いますよね。でも電気関係でいったらなんですが、基本、いじる!のが良いんですよ。私は一応生まれたときに家が電気屋だったものもあって

物心ついたころは電気屋は廃業してましたけどとにかくよく部材をいらってはお父さんに見つかれば叱られていましたね。何でもいらっていくと仕組みが体で覚えていくようです。

そうするとなんとなくでもパソコンは出来るようになりますよ。機械音痴はどうにでも改善出来ますけど中には壊れたら嫌だからっていう人いますからね。

実際はそう簡単に壊れないと思うんですけどね。でも今はすごく便利な世の中なんですしもっと時間を有効活用できればいいですね。